スポンサーサイト 

ランキングに参加しています。 よろしければポチッとして下さいませ。

banner_02.gif にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ベランダ掃除 

気持ちの余裕が出てきたのかしらねぇ~
花の苗なんかを買ってしまいました。

1時期ベランダ中を花だらけにしてた事がありますの。
凝り出すととことんやらないと気のすまない性格やね。
なんでも、程々がいいですよ。

そんで、凝り出すとまず道具や形から入るもんで
ほとんどの物がそろった頃に飽きがきます。
そんで、道具だけが残るんですが・・・

そんで、その量が多いと面倒も増えやらなくなるねぇ。
バケツに水汲んで水遣りをするんですが、
何度も往復する事になり・・・面倒。
1つ枯れ、2つ枯れしてるうちに無くなりました。

残骸は残ってたんですが。

でも、苗を植えるにしてもまずは綺麗にしないと
せっかくのお花もゴミに見える。
何も雨が降って薄ら寒い日にやらんでもいいのに
娘と一緒に掃除しました。
長い事やってないと道具も傷んでますね。
ハサミが一丁駄目になってました。
後トレリスなんかもダメに・・・
思い切って捨てられるわとどんどん袋に詰め

こんなけ出ました。


7-3-27.jpg



掃除自体は狭い所にそんなに物もないんで、
1時間ほどで終わり、
その後買ってきた苗を植えました。


7-3-271.jpg




花が咲いてないんで寂しいですが。

キンギョソウ、ロベリア、大きなお花が付くバコバ。
後、売れ残って目も詰まってもう駄目になるんやろうなって、
感じのアリッサムも救出しました。
アリッサムって上手く育てたら結構大きな株になって
木のようになるんだよ。
マーガレットにクローバー。

簡単に育つものだけにしました。
今はお花も変わり目なんであんまり無かったともいいますな。

あんまり少なくて少し寂しいので
少しづつ増やしてきちんとお世話をします!

小さなお花、やっぱり見てると心が和みますな。
娘が喜んでましたのよ。

ランキングに参加しています。 よろしければポチッとして下さいませ。

banner_02.gif にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
[ 2007/03/27 23:17 ] 掃除 | トラックバック(-) | コメント(6)

うぉ~~~~~

なんだこれはっ!!素敵ぃ~~~~~!!
いいね、いいね、ベランダにお花とグリーン♪
めっちゃ癒される・・・
そしてベランダお掃除を手伝ってくれる娘。いい子だな~。
あー。nipoさんちのベランダ写真見てたら、うちの狭いベランダにも何か咲かせたくなってきました。
今は単なる喫煙スペースなのですが・・・いつかハーブを育てるっ!!と、宣言します。
もうちょっと暖かくなったら私もベランダいじろ~っと(^m^)

[ 2007/03/28 03:02 ] [ 編集 ]

わあー

わあーきれいなグリーンですね。i-260
木の台とか、素焼きっぽいタイルとか、背景もとてもきれい。
私も植物育ててます。
キッチンの片隅で、食べられるものだけですけど。
それでもとっても楽しいし、緑にはげまされる気分がします。
[ 2007/03/28 17:19 ] [ 編集 ]

使っていない間、雨風にあたり
ちょっとアンティークぽくなった感じの道具も素敵ですよね。
今ある苗(ラベンダー、モッコウバラなど)を安くに手に入れたので、なんか定価?で買いたくなくて今春はまだ何も買っていません。
何度もする水やり・・・面倒ですよね。でも花が咲くとやっぱり嬉しいので一緒に頑張りましょう♪
[ 2007/03/28 20:45 ] [ 編集 ]

こんばんは。
台やプランターがなにげにおしゃれ。
素敵なコーナーになりましたね。いいなー。
花をつけるのが楽しみですね。
春だし、わくわくしますよね。私も小さいお花大好きです。
今年もロベリアわさっとしたプランターめざしてみよっかな!
一緒にキレイな花咲かせましょうね。
[ 2007/03/28 23:41 ] [ 編集 ]

素敵素敵♪
仕事をする前はベランダは野菜と花で埋め尽くされていたのですが、もう全滅。汚れた空っぽのプランターが悲しいです(;-;)
水やり、面倒ですよね~欲張って大きいジョウロにすると、水やりしにくいし、子供達にやらせると、花びらや実にお水かけてしまって。

う~、なんか植えたくなってきちゃいました。
[ 2007/03/29 00:52 ] [ 編集 ]

>ペガサス娘 ちゃま、ありがとぉ~

も少し数が欲しいなぁ~って所ですの。
でも、多すぎにならないようにしますわ。

後、ハーブのコンテナも欲しいなぁと思ってるのよ。


>kulomi さん、ありがとぉ~

ラティスがあると結構よく見えるよね。
これは、目隠しで設置したんですけど、結構気に入ってます。
食べられるものもいいですよね~♪
う~~~なんだか増えそうな予感・・・


>fijico さん、こんばんはぁ~♪

私もそうだよ~
定価で買うのは・・・大阪人の性なのか(爆)
ほったらかしにしてあったんで道具が程よくアンティーク???言い感じになってます(笑)
そうだね、水遣り基本なんでがんばりましょ!


>sonicaさん、こんばんはぁ~♪

小さなお花がいいですよね。
小花がたくさん咲くと嬉しくなります!
木の台は風呂いすやったりして(笑)
水遣りに励み、可愛いお花を咲かせましょうね~


>きんこさん、こんばんはぁ~

私もそうですよ。
仕事を始めたばかりにまったく余裕がなくなり
全滅でした・・・可愛そうな事をしました。

大きなじょうろはダメだね。
結局肝心な土に水が掛からないもんね。
面倒にならない数を頑張って育てますわ!

きんこさんも何か植えませんか?

[ 2007/03/29 01:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する











