スポンサーサイト 

ランキングに参加しています。 よろしければポチッとして下さいませ。

banner_02.gif にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

レンジ台整理 

今日は暖かく洗濯物もよく乾きましたね!
気持ちのよい日でした。

先日MUJIに行った時に見つけたと言うか、かなり前からちょうどいい大きさやな。
でも、値段がちょっと高い・・・

と思っていたラタンの籠をネットで注文してしまいました。
大きさがちょうど欲しい大きさで、籠なんてそう傷むもんでもなく
結構長く使えるんで買ってしまえと言う事で買っちゃった。
クーポンもあったしさ。レンジ台用です。

それが今日届く。アイリスのカラボも届いてます。
何気にお金使ってるな・・・


で、レンジ台。
7-3-28.jpg


呼んでいないもんが写ってますが。

台所、あの後も諸々といじって使いやすくなってますのよ。
でも、ココだけ放置。
この一番上に乗ってるものを無くしたいの。
ココに物があるとどうしてもゴチャゴチャ感がぬぐえない。

で、まずここの揃いの籠の中身を整理。

で、開けた所がココ。吊り戸棚。


7-2-283.jpg


ちょうど作業する真上に乾物やらストックの粉、塩砂糖などを
籠に入れて置いてあります。
今までシンク下に収納してたんですがこちらの方が使いやすい。
籠を取って後ろを向けばテーブルなんで使い勝手が向上しました。
ここに、籠の中身を入れてしまおう~

まず下段の籠を2つ抜きまして、

7-3-282.jpg


この中の物は、振り分けて収納する事で中身がほぼなくなりました。
この籠何の意味もなかったんですな。
ふりかけなんかは子供の取れる所に置きたいと思うんですが
それ以外の物がかなり入ってました。
ご丁寧に吊り戸棚の籠にはラベリングしてあるというのに・・・

今度は上段の籠を抜きまして、

7-3-281.jpg


ハンカチとポケットティッシュ、後はハンドタオル。

ハンドタオルの量が多いですがこれは必要。
台所にタオル掛けはありません、1度の作業で1枚使いすぐに洗濯籠に入れてしまいます。
湿ったタオルってイヤなんですの。
1度手を拭いた位では洗いませんが、台所仕事の時は度々拭く。
なんで、適当な所で替えちゃいます。

1日に3~4枚は使うんでこの位は要る。

ハンカチとポケットティッシュは、別にココにある必要もないんで、
先日買った水屋の引き出しに収めました。
入らない量は処分。ウエスにするべくウエス入れに。

7-3--282.jpg


かなり大雑把な入れ方ですがこれが私の許容範囲。
これ以上を求めた所でぐちゃぐちゃになるのは解ってるんでいい加減な所でいい事に。


7-3-283.jpg


籠2つ分空きました。残ってるのはお茶とふりかけ。
ふりかけは空きビンにでもつめかえよ。

籠が届いたのが遅かったんで、後は明日にでもやりますわ。


ランキングに参加しています。 よろしければポチッとして下さいませ。

banner_02.gif にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
[ 2007/03/29 02:42 ] 収納 | トラックバック(-) | コメント(4)

nipoさんの 文章そのものの片付け方・・・
すっきり 簡潔で かっこいい感じ。
読んでいて、とても気持ちいいです。
台所の タオル、一日に 何枚か使う話、
なるほどー!!
清潔ですね。わたしもそうしよう。
[ 2007/03/29 06:39 ] [ 編集 ]

かごの中もかなりスッキリして、これからいろんなところがスッキリとしてくる予感・・・そんな感じ?
あたしも、ちょい刺激されたんで、今日はどっか片そうっかな~。・・・そんな感じ。

あっ、そう言えば、前にnipoさんがブログ中で紹介してた、ガラスの漬物を漬ける器?あれ、やっとあたしも購入しましたよ。そんで、昨日のあたしの記事で、nipoさんのブログ名と名前を入れたんですけど、なんか、あたし、そのリンク?みたくするのって、どうやったらいいかわかんなかったんで、ただのっけた、みたくなってしまって、ごめんなさい。しかも、事後承諾みたくなってごめんなさい。
器は、すっごくいいですよ。綺麗だし、使いやすいし、洗いやすいし、そのままでも出せるし・・・うん。
[ 2007/03/29 08:20 ] [ 編集 ]

毎日、やっていますね(爆)
今日もnipoさんと同じって所を見つけました!!私も台所でハンドタオルを愛用し、一日に何度か変えます。最後は水道のまわりの水滴を拭き取り、洗濯機にポイッ!!これに限るよね。
ネコちゃん飼っているんですね!!かわいい!!しかもカメラ目線だ~(笑)
あと私の方のブログにコメントありがとうです♪またヨロシクです。
[ 2007/03/29 18:02 ] [ 編集 ]

>まっち頭さん、こんばんはぁ~

もう少し女性らしく、可愛く書ければいいんですけど
根がおっさんなもんで、できませぬ(笑)
気持ちがいいなんて、気になってた所なんで嬉しいです、ありがとぉ~♪

タオル、洗濯は洗濯機がしてくれるんでどんどん替えちゃいます。気持ちいいですよ!


>緑マメ さん、こんばんはぁ~

何故にあやまるの??
別にいいですよ~O(≧(エ)≦)O
あの器可愛いですよね~この頃サボって週に3回ほどですが、相変わらず愛用してますよ!美味しいしね!


>fijicoさん、こんばんはぁ~

はい、ココの所毎日何かしらやってますのよ。
でも、2時間以内に限りますが(笑)

ハンドタオル、これが1番使い勝手がいいですよね~
子供が小さい時に大量に頂いて新しいのがまだまだあります。
雑巾にもしやすい大きさですし~

この老猫、写真撮ろうとしたら逃げるくせにあっちに行ってと言う時にカメラ目線を送る、マイペースなヤツですのよ(爆)

[ 2007/03/29 21:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する











