スポンサーサイト 

ランキングに参加しています。 よろしければポチッとして下さいませ。

banner_02.gif にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

レンジ台整理 其の2 

昨日の続き~

買ったのはこの籠、一つ2600円ほど・・・高っ!
10年は使わないとな。

7-3-29.jpg


そんで、整理したいのはココ、それと昨日の籠の中身。


7-3-291.jpg



そこで、買った籠にお茶セットを作りました。
後ネスカフェのビンは中身を入れ替えました。
ふたが引っ掛かって棚に入らん。
手持ちに同じ容量のビンがあったんでそれに入れ替えました。
新しいのを買っても全部移せるので今度からは面倒でも移し変えますわ。

日本茶の方はスカスカですが、麦茶の季節になると袋がかさばるんで
夏はきっちり入ってるんやろうと思います。

整理しだして1番思う事は今ある量が最大の量ではないんで
そこを見越してゆったり目に入れておく。
これ重要ですな。
整理した時にきつめに入ってると、増えた時にその分溢れる事になるね。
ストックの食品なんてかさばるものが多いしさ。大分学びました。


出来たのがこれ、まだ入るけどもう入れない(笑)

7-3-294.jpg


薬とサプリの籠は食器棚に入れました。

次はココ。
引き出しひとつふきんだけ~
このタオル地のふきんお気に入り。
リネンのとかいろいろ使ったけど、結局これに落ち着きずっと使ってます。
これはタオルより頻繁に変えるんで、結構な量ありますの。

7-3-292.jpg


後、写真撮り忘れたけど、シンク下の引き出しの1番下の段。
このシンク下の引き出し、ぐちゃぐちゃでしたの。
入ってる物は、子供が使う巾着袋と給食用のナプキン、マスク。
あと、ランチョンマット。
一応仕切りがあったけどまるで意味無し・・・つくづくへたくそです。


この布物は1段使ってまとめて置く事にして、
籠に入れ替えただけ。


7-3-293.jpg


もうさぁ、1つのスペースに一種類だけを出来たんで感無量~大げさな(爆)
これで、ぐちゃぐちゃにはならんでしょう。

シンク下の引き出し。
7-3-295.jpg


巾着とナプキンだけに。
後、むき出しでレンジ台に置いてあって気になってた、キッチンペーパーも入りました。
これ愛用品、でも、あんまり使わないんで半年以上は持ちます。
ロールのは大抵2個組みか4個組み、残りを収納する場所が要るんで買わないの。場所塞ぎになるし。

自己満足の整理が終わりました。

7-3-296.jpg


7-3-297.jpg


一番上の籠はパンが入ってますの。
後、ウエス入れとアロマオイルのキャニスター、鍋つかみと鍋敷きの入った籠。
この籠はこの後サイドにぶら下げました。

食器棚の引き出し1つと、シンク下の引き出し1つが丸々空いてますの。
気になってる所がもう少しあるんで、そこもやっちゃいますわ~

あ~自己満足の世界に浸ってますのよ~♪


ランキングに参加しています。 よろしければポチッとして下さいませ。

banner_02.gif にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
[ 2007/03/29 20:49 ] 収納 | トラックバック(-) | コメント(5)

籠って高いですよね~(泣)自分でも作れそうな気がするけど、でも買った方が早かったりするし。
さすが!!
収納する場所にゆとりを持たせて溢れ物を出さないようにする!!片付けもベテランになって来たって感じですねっ(^_^)v
私も毎日、nipoさんに感化され頑張っています。改めて「ありがとう♪」えへへ(照)
うちはお弁当おかずの水分や油分をキッチンペーパーで取るので頻繁に使います。安かった時に買ったものは別部屋(ボクの部屋)に待機中です。
[ 2007/03/29 23:28 ] [ 編集 ]

すっきりですねぇ~。
一つのスペースに1種類、これがいつまで経っても綺麗でいるコツですね。

私もな~、近頃めっきり現実逃避で、歌謡大賞やアカデミー賞授賞式で忙しかったので(笑)、本腰入れて頑張ります。わああああ、もう4月じゃないですか!早いです~~
[ 2007/03/30 01:24 ] [ 編集 ]

おーーーっ

着々と整理進んでる~~~~~っ!
いいな。いいな。
お片付けの神様が降臨してきた感じですか?
そういう時に一気にやるとはかどりますよね~。

そういえばこのカゴ、私も1個持ってる・・・
買うとき「高けぇな」って思った記憶はあるんだけど、実際いくらだったか忘れてたけど・・・2600円もすんの?!
よく買ったなぁ、私・・・。
しかも今現在では行き場がなくて、開かずの間の床の上に放置されてます(涙)
こういう無駄な容器・カゴ買いそろそろやめないと。。。
[ 2007/03/30 01:47 ] [ 編集 ]

すっかり整理整頓できましたよね。
nipoさんのいうように、整理って結構自己満足の世界よね~。なんか、今日の記事を読んで、ほんとに「そうだ!」って思っちゃいましたね。
でも、それでいーんですよね。だって、使うのは自分がほとんどだしね。
・・・それにしても、籠って高いんですね。あたしは、1000円以上の籠は買ったことはない・・・
[ 2007/03/30 17:03 ] [ 編集 ]

>fijicoさん、こんばんはぁ~

籠っていい物は高いですね。
こんなに高いのは初めて買いました(笑)
しっかりしてるんで一生持ちそうですよ!

私もこの春からお弁当を作らないといけません。
そうするともう少し使うのかな・・・収納場所が・・・


>torizoh 様こんばんはぁ~

引き出しが本当に苦手なくせに、引き出しって多いですね・・・
1つの引き出しに1種類だけにすると掘り込むだけでいいんで結局散らからないですな。
やっと自分がわかってきた所です。

あっという間に1年経つジョ~

>ペガサス娘 さん、こんばんはぁ~

神が降臨してきたのか!
やっとわが身にも~~~~(爆)

台所はもう少しで何とか形になりそうですの。
後は引き出しの使い方だけですわ!
頑張りまする!

この籠、高すぎ・・・しっかりしてていいんやけど
も少し安くしてほしいよ。
おくれ~~~~


>緑マメ さん、こんばんはぁ~

私も籠と言えば百均専門。こんなにお高いのは初めて買いましたのよ。
そう自己満足の世界よ!
インテリアも結局は自己満足の世界。
でも、その自己満足が大事なのさ~

[ 2007/03/31 01:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する











