スポンサーサイト 

ランキングに参加しています。 よろしければポチッとして下さいませ。

banner_02.gif にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

クウネル買いました。 

久しぶりにクウネル買いました。

ku:nel (クウネル) 2007年 05月号 [雑誌]ku:nel (クウネル) 2007年 05月号 [雑誌]

マガジンハウス 2007-03-20
売り上げランキング : 104

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


私の買う雑誌は2種あって、天然生活とクウネル。
他はあまり買わないの。でも、毎号は買わない。
今回のクウネルも何度も立ち読みして結局買いました。早く買えよ!(笑)
雑誌って広告多すぎ、あほらしいんで立ち読みに限ります。スミマセン。仕事柄雑誌のチェックは欠かせないんですが買わないの。

今回のクウネルはちょうど台所の特集で、私のツボの台所がいっぱい~
参考になりました。今までの中で1番好きな号!!!これ、大事にします!

片付けだしてから自分を知りましたの。

どちらかと言えば、物のないすっきりした部屋がすきやと思ってたんですが、
どうも違うみたいです。
だって、ちまちました細かい雑貨が部屋の至る所に鎮座してますもの。
モデルルームのような部屋にしたいと思いながら、
違う路線に行ってますもの。

なので、この頃は毎日使うものは自分の気に入ったものを厳選し、使いやすい場所に置く。なんで、あのお高い籠も買いましたの。
でも、雑然とさせずにいかにおしゃれな感じにするか。
嫌いな物を排除しなければ、いつまで経っても好きな部屋にならないし
少々不便でもその方がストレスにならんでいいのかな、
結果的に物も減り片付けやすい部屋になるんではないんかいなと、思ってます。

目標は私のおばぁちゃんの家なのよ。
思い出すんだよね、おばぁちゃんの家。
京都の小さいおうちでさ、すっきりさっぱりしてるんやけど、何となく愛情の詰った家。すきだったんだよなぁ~

実家は嫌い。
何故にこれを買うの?と言う物しかない・・・すまん母よ(笑)


クウネルは参考になる。

適当に物を買わない。
ちまちま雑貨を飾らなくても日々使うものが自分のお気に入りだけなら
それが味になる。

特に台所なんて、飾り物なんて要らないんだよね。
道具が雑貨変わりに、素敵な雰囲気を醸し出してる。どの台所もとても素敵でしたのよ。

私の台所もそう言う物で満たしたいです。


私の台所はキッチンにはなれないの。
私の思うキッチンとは、スタイリッシュで洗練されてて、モデルルームのような所なんです。とてもおしゃれな場所。そこに立ってお料理してる人もおしゃれなお人、私はとてもそんなふうには絶対ならんです。
根がおっさんなもんでさ。

私の目標は、台所。おかぁちゃんの作業場です。

ランキングに参加しています。 よろしければポチッとして下さいませ。

banner_02.gif にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
[ 2007/03/31 01:51 ] 買ったり | トラックバック(-) | コメント(7)

深い!!
ずばり、その通りです!!

私もホテルのように何もない部屋がいいと思ってましたが、
実は違うようです(笑)
でも、好きなものを厳選して集めると、物は少なくて片付けやすく、
そして出しっぱなしでも目障りじゃない。
そんな風に我が家も変身させたいです。
クウネル・・・ちょっと本屋でチェックします。
[ 2007/03/31 03:34 ] [ 編集 ]

この雑誌、もち、あたしは即効ゲット!しましたよ。
あたしもね、今の家がナチュラルが似合うって感じなんで、そうゆう風(まぁ、好きなんだけど)になっちゃってるんだけど、この雑誌に載ってる人達のようななんか、ほっこりと落ち着く感じは、また、すっごくいい!って思ったり、一体あたしは「何が」いいんだ~!って思っちゃいますね。やっぱ、古い家でもちゃんと磨いてれば綺麗だし、アジもでてくるし・・・

やっぱ、自分の自己満足の世界が完結するまで、ずっと追及していくしかないのかもね。
[ 2007/03/31 08:57 ] [ 編集 ]

キッチンは、作って→片付けて、また作る・・・とエンドレスなので収納の悩みは尽きません。それに料理を作るのが嫌いなので、あまり高いもの買って、使ってないと旦那に何か言われるのも腹立つので100均でいかに100円に見えないか・・・見極めて買うようにしています。ちなみに私の憧れの路線はパリのアパルトマン・・・なんですが単なる「憧れ」です(爆)
[ 2007/03/31 09:02 ] [ 編集 ]

nipoさんちは「クウネル」っぽいと思っていました。
台所特集よかったですよね。
常に何か生み出している作業場としての台所。
でもどれも無作為のようでいて、レベル高いですよね。
五徳は毎日洗う、とか気がついたらさっと拭きとか。
憧れるけどむずかし~。
[ 2007/03/31 10:10 ] [ 編集 ]

まったくもってその通りだな~と読みながら深くうなづいちゃった。
今の私の状況は、「とりあえず買ったもの」に囲まれて自分はどんなモノが好きなのかわからなくなってる感じ。
自分のうちなのに心地良くないの…。

nipoさんは、確実に目標に近づいてるよね。
自分の好きなものが明確だもん。
[ 2007/04/01 00:06 ] [ 編集 ]

クウネルって食う寝るとは違うのですね。

確かに何もなくてツルンとしたキッチンもいいけど
ひとつひとつに温かみがある雑貨に囲まれた
台所も居心地がいいですね。
昔の台所ってどこもそうだった気がします。
大きくて使い込んだまな板だとか、
天日干しに使う大きいザルだとか
かぶおぶし削りの木箱だとか。
ひなたの匂いがするおばあちゃんの大事な台所。
このコンセプトいいですね~。
[ 2007/04/01 11:27 ] [ 編集 ]

>torizoh 様、我が分身よ~

何となく何もないとすっきりさっぱりいい気分~
そんな感じでモデルルームが理想なんて思ってたけど
実は違うね・・・できんもん!
それが解っただけでも収穫かもね~


>緑マメ さん、こんばんは。

そうだよね、何がすきなのかそれが解らなくなる時があるよ。
これもいいなぁ~、あれもいいなぁ~
その時々でスキナモノが変わるこの浮気癖をまず何とかしないとね。

自己満足を完結出来るように!


> fijicoさん、こんばんはぁ~

我が相方、何も言わないんで助かってますのよ。
パリにアパルトマンも、始末されてますよ。
フランス人は物にこだわる人々ですもの!
頑張ろうじょ~~~


>リリココさん、こんばんはぁ~

クウネルの中身、ほんと憧れです。
あんな風になれるようになりたいものです。

でも、五徳は毎日洗えないなぁ~(笑)


>あさか さん、こんばんは~

自分が何がすきかをかなり考えました。
それで、嫌いな物をまずは排除しています。
大分減りましたがまだまだありますの・・・
何とかしたいです。

今やらないと一生このまま・・・がんばりますわ!


>オレンジ屁子ちゃま、こんばんはぁ~

私は食う寝るやと思ってましたが(爆)

そうおっしゃる通り!
昔の台所になるべく頑張ってます。
古く見せるんじゃなくて、毎日使うものを使いやすい場所に、出していいものとしまう物をよく考える。
動線に無駄がなく、使いやすいようにしたいですわ。
[ 2007/04/02 20:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する











