スポンサーサイト 

ランキングに参加しています。 よろしければポチッとして下さいませ。

banner_02.gif にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

クリスマスツリー 

2日も天気の悪い日が続くと困りますな。


ペコちゃんは大掃除終了されたみたいですね。
はぁ~~~ってな感じで遠くを見とりますがさ。


ツリー


気がつけばもう12日ですな・・・
後10日もすればクリスマスやん。
片付けるのも面倒なんで今年は飾らんでおこうと
密かにたくらんでたのに、我が相方昨日の晩に出しやがった・・・

要らん事してからに!と内心思いながら飾ったりしました。

まぁ、飾ってる時は楽しいんですが。

この安もんのツリー、飾りはお高い物も多少混ざっとりますが。
バラバラ、バラバラ、葉っぱの部分が落ちてきて
ものすごく散らかります。

せっかく掃除機を掛けたのにさ。
もう一度出す羽目に。
眺めてると和むんでやっぱりいいのかもとか思いながらも、
ウキウキとはナラナイねぇ~なんか歳よりくさ!


大掃除と言えば決してやってない訳でもなく、
でも張り切ってやってる訳でもなくと言う感じで進んでおります。

終わった所は、

玄関、靴箱の中、
これは靴が入りきらなくなったんで早々と済ましてありました。
整理ついでに中身を出し、要らないものを捨てて
固く絞った雑巾で拭いて半日乾かして終了しました。

リビング、納戸の窓、サッシ。

冷蔵庫、食器棚の中、シンク下、ごみ箱。

お風呂は給湯器が壊れると言うハプニングがあったので、
その時に済ませました。
エプロン外してキィーーーーとなりながらクエン酸を撒き散らし、
タワシ、歯ブラシなんぞを酷使して擦り倒し、今は綺麗です。

我が相方エプロン外して掃除するのがお好きらしく、
夏にもやってたんでたいして汚れてませんでした。
私が掃除したのを悔しがっておりました。
何が悔しいのか私には理解不能。

後はカビ取りをするだけ、たいしたカビも無いんですぐ済むと思いますの。

クローゼットの中身も整理し、また少し捨てました。

あとなんやろ。
ボチボチと進んでいます。

難関はヤッパレンジフードかなぁ。
ココは相方に磨いて貰います。
なんやったかは忘れましたが、何かの見返りと言う事で(笑)

私は執念深いんで絶対やってもらいます(謎)

今日はカーテンを洗おうと思ってたんやけど、
天気が悪かったんでやらず、
食器棚をワックスとやらで磨いただけです。

明日は午後から用事があるんで、
午前中にキッチンのタイルを磨こうと思っとります。

ランキングに参加しています。 よろしければポチッとして下さいませ。

banner_02.gif にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
[ 2007/12/13 01:08 ] 部屋作り | トラックバック(-) | コメント(3)

nipoさん^^再開万歳です!お元気でほんとに良かったです!
私のところに来てくださってありがとうございます、うれしいですー!

ブログは書いていなくてもお掃除しっかりやっていたんですね^^
ツリーも飾って。・・・ウキウキはしないですか(笑)
家はツリーが無いんです。珍しいかも?って思ってます。

根っからゆるゆる好きな私です~、どうぞよろしくお願いします~
[ 2007/12/13 10:42 ] [ 編集 ]

ごぶさたしてます。待ってましたよ!nipoさん。
いっぱい捨ててキレイにスッキリなった感じがしてます。
ああ・・・私も捨てなきゃ・・・。
[ 2007/12/15 20:57 ] [ 編集 ]

> okayu さん、こんばんは♪

お元気ですわよ。ご心配お掛けしてスミマセンです(T(エ)T)>゛
掃除は普通にやる分ぐらいしかやってないです。
捨てただけです...

私はゆるすぎますのさ(笑)


>男塾酉蔵さん、こんばんは。

はい、かなりの量を捨て去りました。
でも、まだまだ多いです。
今ある量の半分にしたいです!
[ 2007/12/17 20:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する











