スポンサーサイト 

ランキングに参加しています。 よろしければポチッとして下さいませ。

banner_02.gif にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

好きか嫌いか 




のっけから汚い画像ですな。

これ、すぐにこうなります。
使えないんやけど、もう10年ほど使ってました。
これって洗い難いんです。
スポンジが中に入らないのと、
ブラシを入れても隅々までは磨けません。
その上、この真ん中の歯磨き粉を入れる部分に、
歯磨き粉が入りません。携帯用のサイズ・・・アホやん。

なんで漂白剤をぶち込んでしばらく放置になるんやけど、
綺麗になったらなったで、今度はなかなか乾かんし。

この手の物はこのデザインが気に入っていて、
こまめに手入れの出来る人向きです。
ものぐさ野郎には向きません。。。(悲)




石鹸置きが埃だらけですね。
要するに嫌いなんですな。
ベランダにほり出してありました。

ずっと洗いやすい物を探してたんですが、
やっと見つけました。
ふた部分が取れて中の洗いやすい物はよく見かけてて、
買おうかなと思った事もあったんやけど
買わなくて良かった!

これ以上洗いやすくて可愛い物はもう見つからないやろうと
買ってしまった。
蓋その物がないやん~
夜歯磨いてその手でちゃっちゃと洗っても1分位やん~
楽しいですわよ。

千円ちょっと♪





あの汚いカビから開放されました。
幸いにも我が家は4人なんでちょうどよかったです。



その2






これ。
ブラシはいいんです。
このごみ箱部分とブラシ部分が1体型って、
場所とらないしよさげよね。シンプルよねぇ~
って思って買ったんだけどさ。こちらも7年ほど使ってます。

ゴミが捨て難いのよ。
だいだい片手で持てないし。
トイレの中って狭いんだわ、隙間に張り付くように
置いてある物を両手で引きずり出すのって、非常に面倒くさい。
その上両手で引きずり出してる時に必ずブラシが「こんにちは~」
って倒れてくるんだわ。
入り口近くに置いてた事もあったけど、それはそれで目障り。

その上、これゴミ袋が設置してあるのが解らないように出来る仕組み。
そこにさ・・・虫が湧くんです。
ゴミを溜めてなくてもどこからともなくやってくるんです。

でもさぁ、せっかく買ったしまだ使えるしなぁ~
と使ってたんですのよ。
でも、この正月にどうしても許せなくなったのさ。
豆粒のような虫に、あ~~~~ヤダヤダ。


で、買いました。





このブラシ使える奴らしいです。
隅々まで磨きやすいそうです、
たいへんよく出来ましたシールが付いてます。

このごみ箱、ちょっと大きめで使いやすいそうです。
でも、私がこれにしようと思ったのは、
片手でひょいと持ち上げられる事!
蓋のした部分にくぼみが付いてるんで指が引っ掛かります、
しかも4本とも!

レジまでぶらぶらとそのくぼみ部分に指を引っ掛けて
歩いて行ったけど、その間ずっと安定してました。
掃除の時にそんな長い事持ってる事は無いけど、
ひょいと持ち上げた時に安定してるのって大切よ。
不安定でひっくり返しでもしたら、仕事が増えるしね。

ランキングに参加しています。 よろしければポチッとして下さいませ。

banner_02.gif にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
[ 2007/01/10 14:16 ] 掃除 | トラックバック(-) | コメント(2)

おはようございまーす。初めてお邪魔します。「脱出!」の者です。
ハブラシスタンドは忘れがちですが、たまに覗き込むとぎょっとしてしまいます。
汚れますねーあれって。
フタみたいになってて取り外し出来ないとかなりツライですね。
トイレブラシの新しいの、私も欲しいなあ。
見た目も重視したいけれど最終的には機能重視になりそう。

ところでトップのパンダのイラスト、私も「脱出!」じゃない方のブログで使ってます~。初めて見ました!
それから、リンク作業完了したのでお手すきの時にでもご確認くださいね。
これからよろしくお願いします!
[ 2007/01/11 09:45 ] [ 編集 ]

>青ポットさんこんにちは!
こちらこそ仲良くしてくださいませ。

見た目と機能との狭間でよく泣かされますよね。
よく考えて買わないといけませんね。

これ、私も前のブログで使ってました。
かわいくて、なんか元気になるので気に入ってます~♪
一時気よく見たんですよ。このテンプレ!
[ 2007/01/12 01:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する











