スポンサーサイト 

ランキングに参加しています。 よろしければポチッとして下さいませ。

banner_02.gif にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

嫌いな引き出し 

日々地堕落に過ごしてるもんで、
張り切って掃除なんぞをすると腰にきます。


昨日はかなり頑張りました。
1日ごそごそと掃除なんぞをしとりましたのよ。


まずは引き出し・・・嫌いです。
記事にすると短時間で済んだ様に思いますが、
結構な時間を要しました。

我が家のテーブルに浅~~~~い引き出しが2つ付いてます。
私には機能的ではありません。

これ、

前の引き出し


一応左側はよく使う工具、カッターなんかが入ってます。
右側は半分ゴミのような感じです。

面倒な時に片付けた気分を味わうためにガサッとほり込んだら
はい、臭いものにふたと言う感じで引き出しを閉めます。

ここは去年の掃除の時も軽くスルーしました。
今回はやりましょうか・・・何気に面倒です。

ココをやるならついでに、

前の引き出し2


食器棚からもうひとつ引き出しを抜いてきまして、
ここは去年やったんですけどさ、
ここに収納されてる物って、ココにまったく必要ありませんの。
なんで、他に移します。

まずはゴミを取り除き、
他に変えるべき場所があるものはそちらに移動し
何かに付いてきたネジ、これ困りますね。
棚なんかを買った時に付いてるの。
今となってはどれがどれのなんかなんてさっぱり解りません。
なんで、処分しました。
困った事になるとも思えないし。

右側の引き出しは、爪切りや目薬なんかが入っておりましたが
別の小引き出しに移動。
ペンなんかも移動しました。
移動だけでほとんど済んだので、左側から少し物を移動し
スカスカ収納にしました。
何故にこんなにドライバーがあるんでしょうね。

引き出し2


引き出し


真ん中のカンにはフックなんかが入ってるんですが、
引き出しを閉めようとしたら閉まらず、
ふたを外し、そのふたの中にライターを収めました。

ポチ袋は正月に消費する事になるんで、ココにとりあえず。

空っぽ


食器棚の引き出しにも、用途不明のネジが大量にあったんで
それを処分し、ココにあったフックも浅い引き出しのカンの中に。
小銭入れは小銭入れがまとめてある引き出しに入れ、

と言う単純作業を繰り返しました。

でも、ここも半分はゴミでした。
黄色いポーチの下はゴミしかないと言う有様。
何にも入ってない銀行の袋が大量にありました・・・
そのつど捨てればいいものを・・・阿呆だ。

空っぽになりましたの。
空っぽのままなら掃除も楽よなぁ。

ランキングに参加しています。 よろしければポチッとして下さいませ。

banner_02.gif にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
[ 2007/12/20 00:46 ] 収納 | トラックバック(-) | コメント(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する











