スポンサーサイト 

ランキングに参加しています。 よろしければポチッとして下さいませ。

banner_02.gif にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

台所掃除 其の2 シンク下 

忘年会参加させて頂いてとても楽しいひとときを過ごす事が出来ました。
お世話してくださった
ペコちゃまヤエコさまりこ様本当にありがとうございました。
たくさんのブログにもお邪魔させて頂いたんですけれど、
コメントをうまく書く事が出来ずそのまま帰ってきてしまう事も多かったです。
すみません・・・

すごく久しぶりにチャットにも参加させていただきました。

何かやらかしかかもしれません。
ごめんなさい。

愛想が無い私ですが、よろしければ今後ともよろしくお願いします。


********************************************************

今日は先週やった台所の続きなどを、
記憶があいまい・・・

その日はまずシンク下を開けまして、

シンク下


一見整理されてるようですが、ものすごく使い勝手が悪い場所。
レードル類はよく使う物はレンジ台の上に、
あまり使わないものはココに別けてあります。

で、このレードルが鍋を取り出すたびにひっくり返りなさる。
ものすごく鬱陶しい。

鬱陶しいならすぐに改善すればいいものを、1年放置。
レードルの場所を右、左と位置を変える事はした事多し。
でもワタクシ思ったんです。
ここに無けりゃもっといいべさ。

で、ここから排除することに。

そんでもって、ココに配置されてるコの字ラックの向きも如何なものか。

とりあえず中身を全部だし、セスキで綺麗に拭きまして、
どこからかコの字ラックをもうひとつ持ってまいりまして、
しばらくパズルのような作業を繰り返しまして、

こうなりました。

シンク下その後


ちょっとはマシになったと思われます。


それで、排除したレードルを何とかしないといけません。

開けたのがココ。

使ってない吊り戸棚


取り出しやすい場所は籠が占拠しております。

が、

意味のない籠


引き抜いたらこんな状態でした。意味ないやん。
そんでもって、ココに開きスペースがあるなんて覚えてもおらんし。

解決早しでした。

意味が出来た籠


ほりこみまして、

シンク上


おしまい。


ランキングに参加しています。 よろしければポチッとして下さいませ。

banner_02.gif にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
[ 2007/12/23 16:03 ] 収納 | トラックバック(-) | コメント(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する











