スポンサーサイト 

ランキングに参加しています。 よろしければポチッとして下さいませ。

banner_02.gif にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

台所掃除 其の3 レンジ台 

クリスマスですね。
素敵な1日を過ごせましたか?

ワタクシ、怒涛の1日を過ごせましたのよ。
だれも怒涛の1日なんぞ過ごしたくは無かったのですのよ(笑)

まぁ、忙しかったんですの。
でも、ご馳走は頂きましたの♪自分で用意しまして。


前置きが長いですが、
これ、先日の続きです。

シンク下が終わったので、魅惑のレンジ台。

魔窟


なんともカグワシイ生活臭。

このラック嫌いです。
元々レンジ台として買ったわけではない。
でも、買い替えるつもりもない。
なんで、もう少し何とかします。

横についぶら下げるから情けなくなるのさ。
そんでもって、シンクに置いてあった調味料棚を捨てちゃったんで
上にゴチャゴチャといろんな物が乗ってます。
なんで、すべてを片付けます。
でも、あくまでも取り出しやすくを希望!希望しますの!

で、

17-12-242.jpg


ストック籠を抜きまして、
本当はシンク上にちゃんと分類して籠が設置済み。
なのについココに入れちゃうんだな。
なんで、ちゃんと振り分けてシンク上にしまいました。
籠が開いたんで、大きい方をお菓子、
パンなんかを入れる事にしました。
これで、レンジ上の籠が撤去できました。

さぁ、ココからパズル作業となるんですが、
あまりの油汚れのひどさに掃除をする事に。

17-12-243.jpg


この溝なんの意味があるのか分かりません。
埃がきちんと詰ってます。
竹串は入らんし、ウエスも入らん。
しばし考え、ウエットティッシュを使う事に。
使ったのはキレイキレイ。
買った覚えも無くいつから我が家にあるのかも不明。
除菌と書いてあるんで、まぁ、いいやろうと。

17-12-244.jpg


竹串でちょいちょいと押し込むと簡単に入り
前後に擦るだけ。

次は、

17-12-246.jpg


中の物を洗いまして、
戸を開ける。

17-12-248.jpg


セスキを雑巾にブシュブシュ振り掛け、擦り倒しまして

17-12-247.jpg


綺麗になりましたの。

そんで、

17-12-249.jpg


解ります、油膜がはってるの。
気が遠くなりそう。

17-12-2410.jpg


さっきの要領で前後にゴシゴシ。
ウエットティッシュの水分だけで何も付けておりませんが、
綺麗になります。

この作業を1時間とちょっとやりました。
何かとり付かれた人ですな。

17-12-2411.jpg


ばっちいですな。
1時間の成果と言う事です。
ウエットティッシュはきれいさっぱり使いきりました。


17-12-2412.jpg



終わった段階でこうなりました。

ココからも続きがあって、上に乗ってたものがどうなったかは
また今度。
ゴシゴシしながらあっちにやったりこっちにやったり、
ものすごく記憶があいまいですが、最終的には適材適所に配置できましたの。
ものすごく時間がかかったのは言うまでも無い。

と言うか、1度で上手に配置できない己の頭の悪さを痛感と言う所です(泣)


ランキングに参加しています。 よろしければポチッとして下さいませ。

banner_02.gif にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
[ 2007/12/24 23:17 ] 掃除 | トラックバック(-) | コメント(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する











