スポンサーサイト 

ランキングに参加しています。 よろしければポチッとして下さいませ。

banner_02.gif にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

魔窟其の1 サニタリー収納 

ココの所不眠気味でして、
なかなか寝付けなかったのですが、
昨日結構忙しかった事もあり、今朝見事に寝坊しました。
起きたらお昼前・・・今日はゴミの日・・・

仕方ないんで燃えないゴミ45L2袋ともに、
燃えるゴミ30L2袋をクリーンセンターに持って行きました。80円。
高いのか安いのか・・・・


今日もかなりの長文、画像多しです。スミマセン。



そんでもって、先程終わりましたのココ。


17-12-251.jpg


ねえさん、カオスです。

なだれが起きます。

汚らしいです。

使い勝手悪そうです。

これでも、多少出した後。
出されたものは洗濯機上。しかも洗濯機は稼働中。

17-12-252.jpg


しかも草臥れてます。


整理します。

ここ、我が家で1番使い勝手の悪い収納スペース。
半間分、奥行き程ほどに深し、何故か三等分。
使いづらいって言うの!
でも、このスペースをカスタマイズする気なんぞありません。
やった所でやった所になりそうな予感大。
なんで、整理。

17-12-253.jpg


整理中です。


とりあえず中の物を出しまして、
拭き拭きしまして、

17-12-258.jpg


中からこんな物も出てきまして、

東京23区推奨ゴミ袋!
私大阪人なんでこれがココにあるのか意味不明。

17-12-257.jpg



右往左往しまして、


こんなんなりました。



17-12-2510.jpg


17-12-259.jpg



洗剤をまとめた入れ物は、ネコのおトイレ(爆)
今使ってるものが、あまりに場所をとるんで、
小さい物に変えようと飼い主は画策したわけです。

そうするとですね、


気に入らなかったんですな。


家中で、おしっこをなさり、わざわざトイレの前にウンコさんをなされました。


ものすごい抗議を受けた次第です。
なんでキレイに洗いましてココで使われる事に相成りました。

この方、

17-12-2514.jpg


御歳15歳、ご高齢、愛想無し、執念深さは恐ろしいほど。


長生きしてくだされ!!!!


なんやそれましたが・・・


一応、私なりに考えかなりの時間を要し(ここまでで3時間弱)
バスタオル、タオルは草臥れたものは雑巾にするべく
奥に入れました。
数がかなり減りました。
タオルは何年も買ってない、貰えるの。

どちらかと言えばバスタオルを求めます!
草臥れたものしかないし・・・


この魔窟、何故かやたらにビニール袋の温床でした。
使えるんですが取って置いてらいつまで経っても片付かないんで
全部処分しました。



17-12-2512.jpg


綺麗になりました。


で、ココで終わればいいのですが、


ワタクシ取り付かれたような感じになってますんで。


風呂場の扉、ココは盲点。
風呂の扉、内側は毎日クエン酸なんぞで擦りまくってるんで、
キレイですが、外側はしばしやってない。
そんでもって扉の下もやってない、
なんで一気にクエン酸をまいてシャワーで擦りながら、

ウォ~!!!!

擦り流し。古バスタオルを轢きました。
でないと、階下の方から苦情が来ます。


そんで、もうひとつ盲点。

17-12-2511.jpg


ココ、洗濯機の蓋の裏側。

ココって山織りの状態で開けるんで、普段まったく見えません。

ワタシャ、去年初めて見て泣きそうになりました。
カビだらけ・・・

今年はこんな状態、埃は溜まってましたがカビは無し。
竹串なんぞを使いましてほじほじしました。

後はそこいら中を拭き倒しまして、


所要時間4時間ばかり。


つくづくB型だと思いました。
期間限定の大掃除、私に向いているのかも知れません(嘘)


おまけ、
洗面台の上が雑巾だらけ・・・

こういうのが1番面倒かも。
ビール乗ってるし。

17-12-2513.jpg



ランキングに参加しています。 よろしければポチッとして下さいませ。

banner_02.gif にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
[ 2007/12/26 01:26 ] 収納 | トラックバック(-) | コメント(2)

ねこのトイレ?

と思ったらそのようなエピソードがあったのですね。
猫派の私にはたまらん画像です。
もっと登場さしてー。

猫って、本当に「あなた何様?」「お猫様」
って感じですよね。
完全に飼い主というより奴隷状態。

そんな女王様っぷりがまたいいんですけどねー。

私が大事にしてた猫のぺこは
18歳のとき、パトロールに出てそれっきりでした。。

最期は飼い主に見せないっていうけどホントなんですね。
しんみり。

長生きしてくださいね、15歳!!
[ 2007/12/26 16:56 ] [ 編集 ]

>おっ、ペコちゃまもネコ派なのねん♪

このお方、愛想と言うものをまったく知りませんの。
お歳を重ねるごとに少しはマシになりましたがさ。

外に遊びに行くネコさんはそうなのね。
最後こそ家に居て欲しいね。

愛想無しですが、時々参加させますわ。
[ 2007/12/26 19:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する











