 

ランキングに参加しています。 よろしければポチッとして下さいませ。

banner_02.gif にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

嫌いな引き出し 其の2 

キッチンの大掃除、終わりに近づいてきました。
リアルでは照明拭いたらおしまいです。
今晩いたしますの。

唐突ですが、

17-12-261.jpg



空っぽの引き出しに、ニトリで調達してまいりましたトレーを設置。
お隣から物を移動。

17-12-262.jpg


お隣はとりあえず空っぽ。

で、シンク下の引き出しを引き抜きます。


17-12-264.jpg



下の引き出しはものすごく使い勝手が悪いです。


大雑把の方がいいと思って去年こうしたんですが、
あまり大雑把過ぎてもだめですな。


空きスペース多しなのに、仕切りの中はぎゅうぎゅうです。

17-12-263.jpg


で、この下の引き出しの物も、ニトリトレーに収めます。


しばし格闘。


こうなりました。

17-12-266.jpg



客人が来た時ぐらいしか使わない木製のカトラリーはコップに立て
食器棚上段に置く事にしました。

で、

17-12-265.jpg



こんな物を出してまいりまして、
これってどうよ。
適当感丸出しで突っ込む収納。出し難いですな。


空っぽ引き出しに
箸置きとともに収納する事にしました。

17-12-267.jpg


影が写ってるし。


お片付けでよくある、同じ大きさに畳んで立てて収納~~~ですの。


同じ大きさに畳めてねぇし。


これ、私には絶対無理。
畳みながら、「これはあかんな。」と独り言をつぶやき
他の策を考えたんですが、
ココにこの量を収めるにはこうするしかなかった。
ココだけにあまり時間を掛けてられなかったとも言う。


対策・・・・今も思いつかず。
ぐちゃぐちゃになるのは時間の問題ですな。


17-12-269.jpg



空になったんで綺麗に拭きまして、
処分しようと思ったランチョンマットを敷きまして、

これも収まるぞぉ~と小躍りし、

17-12-2610.jpg



パズル作業を繰り返しまして、


17-12-2611.jpg



17-12-2612.jpg


カトラリー、レードル類は古くなったあく取りを1つ処分しただけです。

少しは賢くなったのか?


おしまい。


ランキングに参加しています。 よろしければポチッとして下さいませ。

banner_02.gif にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
[ 2007/12/26 19:10 ] 収納 | トラックバック(-) | コメント(2)

ぬぬぬ~

ニトリトレーに惹きつけられました。

わたしはよくある100均の
事務用品用トレーですましてますが。。。

ニトリトレー非常に気になる。
今度チェックしてみようっと。
[ 2007/12/26 21:39 ] [ 編集 ]

>ぺこちゃま、こんばんは♪

あんまりこう言うトレーの類は信用してないんだよ。
でも、このトレーは家の引き出しにほぼぴったり。
なんで、買ってみましたの。

結構な収納力で取り出しやすいですわよん♪
[ 2007/12/27 23:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する











