 

ランキングに参加しています。 よろしければポチッとして下さいませ。

banner_02.gif にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

洗面台 

今日は何をとち狂ったのか、
半年ちょい振りに美容院などと言う所に足を踏み入れましたの。
突然思い立ちましたのさ。

ワタクシ美容院と言う所は嫌いでして、年に多くても2度位しか行かね。

お行儀よく座ってられん。

しかも絶対自分の思い通りにならんので、
毛先にゆるいパーマがあればいいの。
なんで、あんまり期待もせずに行ったのだが、
そこの店長さんはお上手な方でかわゆくして頂けました。

帰りに友達に会ったんだけど、いつもヒッツメダンゴにしている髪が
ゆるいウエーブでセットなんかしてあるんで、
やたらに、可愛い可愛いを連呼され一人悦に入ったのは言うまでもないのさ。

ちなみにワタクシの生業は美容師だったりする。

仕事では(今は無職・・・)毎日足を踏み入れても
自分の頭はどうでもいい(笑)


まぁ、そんな事はどうでもいいですな。


今日も唐突に、


17-12-2711.jpg


一見キレイ。
でも、片付け難い場所でよく物が散乱しますの。


17-12-272.jpg




収まってるけどナダレ率高し。
細かいものがタダ積んであるだけ。


なんで、

17-12-273.jpg



100均で、このような物を調達してまいりました。
100均籠はこの所の整理でかなり捨てました。
サイズが合わずかえって使い難いという事が多々あり。

なんで、欲しいサイズをきちんと測り買いに行く。
買ったのはこれだけ。


17-12-275.jpg



そんで、それを使い顔の色を整える化粧品をこの籠に。
寄る年波には逆らえませんな。
手抜きメークでも1番時間を掛けるのが、ファンデーションの部分。
いかに薄く、そんでもってカバーするかに執念を燃やす。
その割にはチープなものしか使っておりませんの。


17-12-274.jpg



そんでこれ、家にあったのを使い回し。


ココにはポイントメーク用の物を。

17-12-276.jpg



棚に戻し、かなりすっきりしました。
最上段は今後の課題。

17-12-2713.jpg



ココ、整理して1週間は経つんですけど、
籠ごと出して使ってしまうのが簡単。
簡単に!これワタクシには非常に重要です。



今度は下段。

引き出しは中を拭いて、物を戻しただけです。

扉の中は、

17-12-277.jpg



ごそごそと整理し、
青い派手な柄のボックスはトイレの中の収納スペースに移動。
洗面台の裏側がトイレでそこの収納スペースは空きがある。
なんでそこに。

17-12-278.jpg



茶色のふた付き籠はホットカーラーが入ってます。
毎日のように使うんで取り出しやすい場所に。


その後ココにある青い籠は洗剤が置いてある収納スペースに移動しました。
すっきりしましたの。


ついでにこんなフックを取り付けまして。

17-12-279.jpg



ヘアゴム、必要な時に見つからない事が多々あるんで
ココに引っ掛けて置く事にいたしましたの。



17-12-2710.jpg



これだけゴミが出まして、


17-12-2712.jpg




おしまい。



ランキングに参加しています。 よろしければポチッとして下さいませ。

banner_02.gif にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
[ 2007/12/27 22:56 ] 収納 | トラックバック(-) | コメント(2)

おぉ~!

きれいきれい☆
すばらしーですわ!

私も洗面所のシンク下の扉とか、作り付けの棚の中の整理とかやんなきゃな~・・・
このあいだも「パイプフィニッシュ」ストックがあったの忘れてて2本買ってきちゃいました(>_<)
パッと見渡した時に、中に入っているものが一目でわかるように整理したいです。

100均かご、わかりますー。
>欲しいサイズをきちんと測り買いに行く
のが大事だとわかりつつも、そのサイズを測るのが面倒でついついいつも適当に買ってきては失敗を繰り返してるんで(^^;)


[ 2007/12/28 18:14 ] [ 編集 ]

おっ、お久しぶりですな!ペガサスちゃま♪

そうそう!!!!
一目で見えないと管理できないの私・・・

私も相当失敗してるよ、100均カゴ・・・
この年末相当数を処分したの、もったいない。

なんで、測ってから買おうねぇ~・・・(涙)
[ 2007/12/28 23:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する











